詩吟講師:津村緑秀(師範6段)***父の影響で10歳より詩吟をはじめる。        緑崇流宗家、箕輪緑崇に師事。                本業は一級建築士


by shiginn

7月のスケジュール

1年の半分が終わってしまいました・・・。

早すぎますね・・・。

私は 早くも夏バテ・・・。
暑い夏を 詩吟で大きな声を出して
乗り越えていきましょう!!

さて
7月のスケジュール
7月6日と7月20日が
お稽古日になります。

PM7:00~PM9:00

皆さんお仕事も 忙しいと思います。
遅れて来ても構いませんので
少しでも お稽古に来て
大きな声を出していきましょう!!

[PR]
# by shiginn | 2017-06-28 21:54 | スケジュール | Comments(0)

6月のスケジュール

アッとーいまに6月!!!

早いですね~

今月は
6月1日と15日がお稽古日になります。

4月の昇段テストで無事
みなさん 昇段されましたので
6月1日のお稽古日には
昇級証書をお渡しいたします。

お仕事が皆さん大変だと思います。
遅れても来ても良いので
気を付けて お越しくださいね。


御稽古時間
PM7:00~PM9:00

見学自由
どうぞ お気軽に見学に来てくださいね。

[PR]
# by shiginn | 2017-05-31 18:18 | スケジュール | Comments(0)

5月のスケジュール

さて、いよいよGW突入です!!

なので・・・
5月のお稽古日はいつもと違いますのでご注意を!


5月のお稽古日は
5月11日
5月25日
PM7:00~

季節の変わり目。
風邪をひかないように
のどのケアはしっかりと♪

[PR]
# by shiginn | 2017-04-28 17:58 | スケジュール | Comments(0)

昇段テスト無事終了

先日、当流派の昇段テストおよびコンクールが開催されました。
b0308696_22560923.jpg
玉造教室の皆さんは、これまで
昇段テストに向けて 一生懸命練習に励んでいたのです!!

さあ、いよいよ本番!

昇段テストは各段級に分かれて
順位もつく競吟となっています。

玉造教室からは
「新人の部」では、4名
「2級の部」では、1名が 出吟!

失敗しないように・・・
祈る気持ちで皆さんの吟を聞いていたのですが
もう・・・聞いている私の方がガチガチに緊張してしまいました。
が、
皆さんは 正々堂々 しっかりと 吟じることが出来ました!

練習の成果がしっかりと、本番でも発揮され

なんと!なんと!!

玉造教室のメンバーが
「新人の部」では 準優勝!
「2級の部」では 優勝!!

やった~!!!

うれしい限りです!!

さあ~
もっと もっと もっと
詩吟を楽しんでいきましょう~♪


[PR]
# by shiginn | 2017-04-19 22:59 | 詩吟の大会 | Comments(0)

4月のスケジュール

4月です!

新しいスーツに身を包む新社会人の方々の
姿があちらこちらで見かけられますね。

4月16日(日)は 当流派の昇段テスト!
玉造教室から「新人の部」の出吟が4名
「2級の部」が1名
そして私は「6段の部」で出吟。

全員、緊張の春ですね(笑)

さてさて
昇段テストに向けて
ラストスパートで頑張りましょう!

今月のお稽古日は
4月6日と20日です!

くれぐれも 風邪などひかないように!

[PR]
# by shiginn | 2017-04-05 18:47 | スケジュール | Comments(0)